講座予約の手順を解説

①予約方法(home画面へ)

ログイン後、左上のhomeをクリックし、ホーム画面に戻ります。

マイページ

②講座を選択

受講したい講座を選択してクリックする。

③講座内容の確認

講座内容が、受講したい内容、日時になっているか、詳細を確認

④講座予約をクリック

講座予約ボタンが赤になっていれば、まだ受付中です。※灰色でリンクが切れている場合、講座は終了しておりますので、講師の方に連絡をしたのボタンより、日時の依頼をしてくださいませ。

メッセージ

⑤〇が付いている箇所は、予約が可能

日時があっているか確認をしてください。この段階では、時間の変更はできません。〇の箇所は、全て同一の時間内で開催できる講座の日程をあらわしています。

スマホ

⑥予約完了はメールにて

予約完了は、メールにて送られてきます。

カレンダー

予約確認とキャンセルにてついて

マイページトップ(カレンダーが表示されている画面)にて、予約した場合、予約と表示されていますので、キャンセルするをクリックすると、キャンセルができます。※講座開催直前のキャンセルの場合、講師にキャンセルのご連絡をお願いいたします。